離婚・相続・LGBTIに強い弁護士 寺原真希子

寺原真希子プロフィール

寺原 真希子 Makiko Terahara

寺原真希子

プロフィールを見る

プロフィール動画はこちら

コンテンツ

コンセプト

2000年に弁護士となって以来、主に企業を依頼者とする組織再編・企業再建等の業務を行い、ニューヨーク州弁護士の資格を取得した後は、国内の証券会社の法務部にて企業内弁護士として勤務しておりました。が、弁護士になった当初から抱いていた、「個人」の依頼者の悩みに一緒に向き合い、悩みを共有し、精神的な負担を少しでも軽減することを生涯の仕事としたいという思いから、現在の法律事務所の共同パートナーとなりました。

依頼者の皆様、そして、自分自身との約束事として、以下の3点を常に心掛けています。

女性の皆様、セクシュアル・マイノリティ(性同一性障害者、同性愛者など)の皆様、その他悩みを抱えていらっしゃる皆様の悩みに一緒に向き合い、最善の解決策を探していきたいと思います。明日はきっと今日より素敵な日になります。一緒に、まずは一歩、前へ踏み出しましょう。

What's Up